>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

丸の基準

数日後。

1カ月レッスンの1回目。

あ、そうそう、30分楽器部屋レンタル無料だって。毎日でも。
この時点では、まだ楽器なかったわたしには、超ありがたい!

悠々塾、入門の本。 大人のためのピアノ教本。

バイエル? →ブルグミュラーツェルニー? わかんないけど、そういうクラッシック王道を歩んでみたい憧れと。

なんせ、子供の頃、周りは、そういうのバリバリやっていく中、 辞めたくてしょうがなかった自分だから。
今となっては、憧れる。

けど。H先生推奨の教材を購入して良かった。 1つ1つに題名ついてるし。解説とかもあるし。音符も♫♩大きいし。ヘ音記号は、ドとソ くらいだし。

楽しい!(^-^)。

1つ1つが短い曲ばかりだから。複数を出来たら、丸が複数ついたら。嬉しくなった。

 

😩、あー
今、フッと思ったが。丸の基準って難しいだろうな。

大受験生の基準にはなり得ないし。

うん。もちろん。

ただね、じゃあ全面的に妥協でいいのか? となったら。それじゃあ寂しい。

最終的には、曲とか楽譜を。作曲家の作品を、翻訳する作業というかな。
自身で読み解く事が出来て、弾けたら。

どんな景色なんだろう。


なーんてね。