>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

大人のピアノ再開組だよ

大人ピアノの再開組🎹

のだめカンタービレの玉木さんとか上野樹里さんとかのドラマ。もう何年も前のドラマなのに。いまだにTUTAYAレンタルとかして見入ってる。

ピアノの森という漫画も好き。

YouTubeで、辻井伸行さんの演奏を見るのも好き。

子供の頃、早々と初級段階で、挫折したのに。
月刊ピアノ🎹とかの雑誌を見ても。楽譜が読めないとドン引きする悲し(泣)

現実のレベルは、初心者ではないが初級。ヘ音記号が苦手。

今でも、好きなジャンルはクラッシックと、邦楽。
ショパンは、憧れ。

ピアノやりたいなぁと思い続けて来たけど。再開と言っても、指の動きは、さることながら。楽譜や、楽典も怪しいのだ。
再開なんて名乗らないで、初めてでーす、と言おうかなあ。

なかなか実行できなかった。それでも楽器販売のホームページとか見たら、ワクワク。

そんなこんな調べていくうちに
近所の大型スーパー? に楽器店あるのは知っていたけど。そこの 楽器店さん。演奏の動画凄くたくさんアップしてた。

 

グランドでとかは

 


『 輝く未来 / 塔の上のラプンツェル 』 フルート・ピアノによる生演奏 『 I See the Light / Tangled』


「赤い靴 童謡によるファンタジー」 インストラクターによる演奏

 

 

 アップライトとかははこれ

 


『前前前世 / RADWIMPS』 フルート・ピアノによる生演奏

 

 電子🎹


【TAKUMI / 匠 / 松谷 卓】ピアノインストラクター演奏

 

 

 


『I LOVE YOU / 尾崎豊』 フルート・ピアノによる演奏

 

 


『Lemon / 米津玄師』 フルート・ピアノ・アコースティックギターによる演奏/※音割れ改善 再UP※

 

 

ピアノ🎹と、フルートと、ギターやドラムとかの動画も。たくさん。

 


『クリスマスソング / back number』  フルート/ピアノ/バンド演奏 / 5→9~私に恋したお坊さん~

 

youtu.be

 

 

 

 

 
フラフラと楽器店に立ち寄り。楽譜コーナー見てて。
通なりかかった店員さんに、ピアノ🎹教室の事、聞いてみよう!と。

つづく。

 

v[