>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

やる気出ない? やば〜。


やば〜い。練習出来てない。
練習時間に、何をやろうかな‥みたいな、ふわふわしてる…。 

本当は、主菜と副菜の、副菜に該当出来る曲を決めてあって、それをやればいいのに。

鍵盤のご住所にだけ気をつけて、この曲を次回に提出❗️ とまで決まってるのに。


一応、昨日とかは、🎹の前に座たけども。😥 

あ、婚礼合唱をやった。
そして、あー、やらなくちゃ!音読みと、🆕曲も手を出し。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
別件の🎼楽譜。
JPOPの楽譜🎼が到着したとの事で、レジまで見に行った。
閲覧させてもらって、難しいかなぁ(泣)ってなって。 こなせる楽譜🎼なのか? 判断しかねてて。
買った方がいいのか、良くないのか、 迷ってしまってて。 見送ってる。

選定という字が入ってる注文票。もしダメなら問屋さんに?返品出来るみたいだけど。
それだって、そう何日も返事を引っ張るのは、好ましくないだろうし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


練習する時に、何やれば良いかなあ⁉️ の迷子の子と化して。

せっかくの練習時間を、無駄にしてしまってる気も。

ピアノ🎹の蓋を開けたくない!とかまでには、なってないが。むしろ、鍵盤触ってない期間を長く設けたら、良くないという気持ちはある。  ハノンの1番とか暗記してるやつを、とにかく弾いた。 

譜面台には、🆕譜読み曲を置いてるから、あ、やらなくちゃって、少し見て、片手とか。鍵盤のご住所とか、少し確認するけど。

あれ? この曲、自身で決めて楽譜とか用意した。レッスンにて、いいんじゃない、的になり。やる事になった。のに、
🐴🥕のはずなのに、全然スイッチ入ってない。

ここ最近の目標とかは、支店の発表会が身近な舞台であるからして。 後4ヶ月くらいかな。
もしも、🆕曲ならば、音読み開始したい時期にきてるかも。
と、JPOP含めて探してみたりしてるけど。 よっしゃ!これだ! みたいな曲に出会えてないような、ふんふわ浮いてるような。 

過去に🎹重傷だった時のメンタルは、🎹の蓋を開けられない、まで行ったけど。
今は、そこまで到達してない。むしろ、鍵盤触ってないと‥指動かなくなるんじやないか、みたいな気持ちあって。 🎹の前に座る!という行動はとってるが。

🆕曲、音読みが難しい楽譜🎼ではないはずなのに。全然進まん。
次回以降のレッスンで、宿題提出物ゼロ!とかになりかねない。
どーすんのよ、とか。自分で自分に突っ込みいれつつ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
TBSテレビで

夜9時から、女子バレーボール世界大会が、生中継になってる。いつもバレー観戦は、家族中好きで、チャンネル争いにもならないから。
安定して視聴率に貢献してる😆。たまたま、ドラマ切り替え時期だったのも幸いしたんだろうな。

時を同じくして、U-NEXTとか、Huluとかで、🏐のハイキュー アニメ版にもハマり。 楽しいひとときだったけど、もう全制覇して見てしまった。 漫画とかだと、もっと先までストーリーあるみたいなんだけど。 買おうかなあ。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
コストコ行ってきた。久しぶりかも。元々、コストコの鶏肉、さくら鶏シリーズは、もも肉と手羽元は、必ず買う。めちゃくちゃ美味しい肉だと思う。

サーモン1キロ越えとかの。これも冷凍してなくて、美味しいよ。

YouTubeとかで、感化されたかもしれん。
YouTube検索窓とかに、
コストコ サーモン みたくいれると。色々出てきますよー。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ギャル曽根ちゃんのとかも。  👇

https://youtu.be/sOV0nAUqsZA
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ポキとか、漬けとか、お刺身とか、カルパッチョも、きっと間違いなく美味しいはずだけど。
 今年度は、アニサキスに対しての恐怖心が強くて。火を通してない魚🐟さんへの勇気出ない。

サーモンフライは、美味しいかった。 タルタルソースも、ゆで卵と玉ねぎミジン切りと、塩胡椒、マヨネーズだけにしちゃうんだけど。ピクルスとかは、🏠にストックとして無いことのほうが多いから(^◇^;)。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ホイル包み とかも美味しい。

これは、本当にこの通りに作ったら、ヒットでしたよ。
  👇

https://www.kurashiru.com/recipes/26571d23-4ecd-47fe-9a4d-7b6817107725

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

コストコの、このサーモンは買い! かと思う。 

ちなみに、世の中には、一人暮らしですらも、このコストコサーモン1キロ越えを、クリアしてる人がいらっしゃる。  👇

https://youtu.be/qlJr5jbLkKI

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
自分がもしも、一人暮らしだつたらば、 コストコという発想しないかもだから。 この人、凄いと思う。