>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

1年前とか2年前の9月は、

はてなブログさんから、あなたのブログの1年前は‥みたいな感じで、毎月メール📧がくる。


  


自分で自分の記事の1年前、2年前を読み返す機会。

懐かしいのと、

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/09/18/105341

懐かしいのと、👆
根本的な思考回路は、変わってないな、というのと。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
さらに、2年前の9月。

https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/09/13/104500

の記事で、4分の3拍子の時に、3声だと、見抜けなくて、ここの左手みたいな楽譜だと、四分音符が3個あるのに、同じ小節に、八分音符もある、 4分の3じゃない〜! とかを、覚えてる。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
さらに、1年前の記事を読み返していて。 そうなんだ、昇進おめでとう🎊㊗️〜、ってやった場面覚えてる。 早いな、もう1年たつたんだ。
   👇
https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/09/06/093425

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎