>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

とりあえずの投稿。で、今日中には

夜に更新するつもりでいます。今日中に😅(^◇^;)。


🎹に対し,フツーに落ち込んだり、ファイト❗️メンタル???になったり色々だ。

銀🐉。アレンジが難しい‥と思ってて。 これ‥間に合うのかと心配になって🫤。 

そんな時に、 「行けると思う」とか、前向きなアドバイスもらえると、元気になる。

かと言って、そんな事(間に合います⁉️)何度も聞かれても‥相手だって困っちゃうよね。占い師じゃないんだから。

いかん!いかん!と考えるんだけど。 なんか、超焦ってしまう。
舞台へ、そうさなあ、あと3ヶ月か。舞台欠場という選択肢は、自分の中に持ちたくない。逆に、なんとかして板の上に立つ❗️ というのだけは、揺らがず。
 カッコいい曲で!とか、そういうプライドは、もはや持つ余裕がなく。アレンジ願いとか、
 なんかの機械⁉️伴奏くん❓だっけ? とかを使ってでもいい、くらいにテンパっていて。
 「音源ありでも、」くらいな口走り。

それくらいに、間に合わないかもしれない‥危機感を持つ。

全員に聞いた訳ではないから、統計にはならないんだけど。
 3ヶ月前で、通し弾きしてる(その目処がある)人もチラホラ。 少なくても、リアル関係で話せる人たちだと、そんな印象。

当日までに、酸欠金魚の口パクパクで、かろうじて音取りで、板の上に立つ?? そうなっちゃいそうで。

もっとお気楽に構えたらいい? そうなれたら、それがいいけど。

ずっと音楽の時間(学校🏫の頃とかね)が、音我苦だった記憶だから。 
 自信持って突き進んでいく、とかが。非常に難易度高い。

  とりあえず、記事アップします。 
 今日中に、日付変わる前に(^◇^;)。

校正??か、新記事にするか、 で、もう一つアップするつもりでいます…。