>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

電子

島村楽器音楽教室ミュージックスクールのほうは、グランドピアノ使用して行われてる。フルートとかドラムとかバイオリンとか🎻様々な楽器教室ある。

 

 

だけど実は、歯医者みたく自由な日程を予約出来るほうのミュージックサロンのほうは。

上級の? 電子ピアノ。クラッシックに限らず、ポピュラーとか、ジャズ? 様々なジャンルを希望する人たちのニーズもあるんだろうし。

 

ここの支店だけじゃなく。

全国的にミュージックサロンのほうは、アコースティック🎹じゃないみたいだ。

 

 

私は、クラッシック王道を希望してたけど。youtubeとか、アンサンブルとか、演奏とか見てたら。色々やってみたいな、と少し感化されてきてるし。

 

楽器について先生とお話したときに。グランドピアノとか、アップライトのピアノとかに対する🎹、本物のピアノはやはり素敵、という根本にある柱を感じたし。

その上で、電子ピアノでしか出来ない事とかもあるなら。

 

っておもう。