>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

突然に。

まずは、どこから‥。

5月22日くらいかな。トイレ🚽とお友達か?くらいに吐き気で。例えるなら、乗り物酔いMAXか、二日酔いMAX。
 23日になってから、吐き気止め点滴とか頼もうと、医院へ。

念の為、尿と血液もやったら、原因は胃腸とかじゃないとなり。総合病院🏥へ。

移動すると決まった時に。
オンラインレッスンキャンセルしなくちゃ、って。操作📱したのは、覚えてるけど。この時に、理由も記入したつもりだったけど。今となっては定かではない。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
両腕から点滴や採血、あと 腕ではないけど💦 動脈血とかも採血して。

しばらくして、
ICUだね、〇〇

とか聞こえてきて。それって頭の重大なる病で。

えっ? 嘘。私‥頭痛くない。

とか思ったら。

 カーテン隔てた隣の隣の人のことだった。
米TVドラマのER みたく、多数のカーテン仕切りから。色んな事がおきていく。

 私の仕切り空間から、発せられたのは。
「お泊まりだねー」

そうやって複数人? 皆、病棟へ移動前に。
なんとことごとく全員が 違う個室にて。
pcr を受けた。

複雑だった。世の中、受けたくても受けられず苦しんでいる人いたのに。
 希望もしてない中、このキッドが消費されていく。

受けないと病棟へは移動許可出ないらしい。全員ね。

陰性の人しか病棟へは行けない。
全員、陰性のはず、

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
1日目は、別病棟へ。多分 結果出てから移動なんだろう。

で、2日目から。
4階へ。
この日はナースステーションに最も近い部屋。
次の日また病棟は変わらないけど、病室は
ナースステーションから最も遠い部屋へ。

4人部屋。 整形外科の方が2人、皮膚科の方が1人。そして私。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
初日とか最初2日くらいと、そのあと少し、吐き気に悩まされたけど。なんも食べたくない‥みたくなってたけど。この期間はしんどかった。

その後からは、ご飯完食。シャワー🚿毎日。
付き添い歩行ではなく、下の売店までetc。
講義出席、栄養士さんとの面談など。

エピソード? 

ベット下へ入り込んだ TVイヤホンのからみをなんとかしようと。床に膝ついて、ひれ伏して? 手をベット下へ伸ばして、イヤホン格闘。

通りかかった看護師さん、びっくり!

 「大丈夫⁉️ ( 体調 ) 」

私 「いや(まだ、からまって取れないイヤホン) 」

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 昨今のご時世から面会は出来ないから。
レンタルとかで、あと下の売店がファミマがテナントなので。 過ごし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
全身CT 、と、造影剤のCT. 動脈血ガス、
心電図と 心エコー、これって心膜炎とかを心配してくれたのかな? 
尿検査、血液検査、血液培養、
心電図室では、胸には何もつけず、手首と足首だけに、4箇所洗濯バサミみたいなのをつけたやつとか。
 両腕と両足にての血圧計? とか。
蓄尿? とかの名前のとか。

セレブの人間ドックか、というくらいの検査あって。
逆に、それら検査結果をクリアになれて。

別の意味で安心した。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ソフトドリンクが好きというのは、事実で。
今まで甘く考え過ぎたと思います。

最初、先生👩‍🏫から ソフトドリンク〇〇と聞いた時。ネーミングが、先生ジョーク言ってるのか? と思ってしまったけど。

https://watanabe-naika-clinic.or.jp/articles/2011/07/qa_26/

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
BMI も重要になってくると思うから。
甘えないように、努力しなくちゃダメだなと強く思うのと。

飲み物に関しては。もの凄く猛省と、覚悟決めたつもりだけど。 
人の目というのを逆に必要としよう、周りに、私さ、大好きだから飲んじゃう‥を辞めようとと思ってるんだ、って。
オープンにしたほうがいいのかもしれないな。

共存してくというか。ちゃんと正しく努力していかないと。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🎹については。
過去最高? 楽器を1ミリも触れない時間経過になってしまってます。
ぶっちゃけ テクニック要素とかはガタ落ちでしょう。

ああいう風に弾けるようになりたい(^^)とか、
そういう原点は、何も変わってない。

コンクール中止は残念だったけど。やりたいって気持ちは、いまこの瞬間も不思議なくらい変わってない。

近々に退院予定なのは。今日ドクターとの会話の中にも出ました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
集団生活でもあり、だけど一人一人が。まさに独り独り、でもあり。

医療従事者の方の労働は、本当に大変さが、心から尊敬します。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
それから、みんな多くのものをそれぞれ抱えているんだよなぁと改めて思ってます。
同室の方々のこと、細かくは書けないけど。ホントに皆、いっぱいある中で、1歩1歩