>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

💰? 雑談。

どうしても!ってことで。
歯の矯正🦷スタートすることになりそう。
あっ、🤭もちろん私じゃないが😅。

💰💴 ↑

その額。💰‥
えっ、🎹‥YUS5 とか買えちゃうじゃん!って思った。
 タッチ、音色、鍵盤 のうちの鍵盤についてだけは、ネットやパンフレットで調べること可能項目なんだよね。
 YUS5 だけは、鍵盤が人工象牙と黒檀なんだよね。YUS1とか3か、YUシリーズやUシリーズ、bシリーズとか‥アクリル。

カワイだと、k700とk500 ならば、人工象牙と黒檀。

自分は実際には、アクリルでも気にならず弾いてたりもあるんだけど💦 なんか人工象牙と黒檀は、憧れある。

電子🎹でも、CA9900 や99やCA79 とかは、人工象牙と黒檀 鍵盤なんだよね。
鍵盤!だけにフォーカスしたら、これがいい!って言いそうになっちゃうのをグッと飲み込む。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
サンキュー https://39mag.benesse.ne.jp/library/とかの、過去何月号だったか? 

💰貯められる人とそうでない人の差

「ハワイ旅行には行くけど、スタバは我慢する人 」

ってのがあった🤭。
そうなんだよな、カフェとかって、☕️なんだかんだ積み重ねると、💰結構なことになっちゃうんだよね。

茶店巡り☕️結構好きだ。
好きな本や雑誌とか、最近は楽譜や楽典などのを持ち込みしてやってたりもある。

これ以外にもサンマルクカフェとかも、かなりの率で行く。ルノアールとかも好き。

コーヒー☕️チケット使ってたり、オートチャージのカード使ってたりしちゃうから、麻痺してしまってるけど。ハワイ旅行行かないで、カフェ☕️ のタイプだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

話を戻す。そう💰💴

☕️だけなら自動販売機でも済むのだけど。カフェ☕️にて本読むとか、書き物とかは、昔から落ち着くというか、好き。
 その金額 ✖️ 毎回 は、ハワイ旅行まではならなくても。まあまあな積み重ね出費になってる(^◇^;)。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
歯の矯正🦷や、その他もろもろ あってから。
今までの私自身に関しての毎月の大体の合計金額は答えられるけど。その内訳が曖昧だと思い、あんまり直視したくなかったけど。

しょうがないから、とうとう‥

💰💴 計算機と🗒ノート📔に、全部書き出す  。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
超ヤバだ。
特に、この1枚のカード💳からの比率が高い。これ日用品兼ねたカード💳だし(^◇^;) あと、
このカード💳で、大きな買い物した経緯あるから。出来たら他のカードとかで月謝とか引き落としにしたい。
この1枚のカード💳に集中し過ぎてる。

出費の断捨離。
 ブランド物の服やバックや化粧品等の物欲は元々ないから削りようがない。
 
が、カフェ☕️とかの頻度多いかも。
あとは、習い事に関して。

月謝としての方法だと、どうしてもこのカード💳からになるんだ(^◇^;)。私が、とかじゃなくシステムとして。
  月謝の8枚枠と、
月謝4枚枠 + 単発3枚 枠の7枚枠は。
同じ💰💴。で、3枚は現金他の方法もある。

単純に考えたら、8回と7回では、1回分違うのだから、普通なら選ばないかもしれない。

でも、このカード💳から!ってなっちゃうのは、綱渡りな気がしてきた。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎