>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

肩。、雑談。

二男、息子くん。本人の強い希望だったから、手術をやる事になったんだけど。

わたし的には、日常生活送るだけならば、可能なんだから。困らないから。

全身麻酔 というリスクが心配だった😭

6月中に、数回の診察や、心電図やら、MRIや、CT. 採血、レントゲン、などなどこなし。

17日の火曜の午後に、入院し。夜ご飯以降は、飲食禁止。

18日の水曜日の朝9時〜 手術。

19日木曜日の昼 前に退院。

手術は、3時間30分の予定で。ポケベル📟渡されて。病院の建物🏥の中ならば、どこにいてもいい。終わったら、Dr.からの説明あるから、ベル🔔鳴ったら、すぐ来て。と言われて。

手術室も7個? くらいあるから。待機室では、このポケベル説明は、 6組くらいの家族に行われていた。

脳神経外科や、外科、呼吸器外科、などなど。名札つけたドクター📛👩‍⚕️👨‍⚕️たちが、入室して行く。

うちは、肩だし。整形外科。バンカート方式 の手術方法。

ただ、右利きで、右肩だから。この後しばらくは、大変だろうなぁ。

ポケベル📟持ちながら、院内コンビニ🏪で、雑誌買い。タリーズ珈琲店が院内にあるので入店。

12時30分くらいを目処にしていたのに。11時20分に、ベル🔔鳴り響き。f^_^; アイスコーヒーこぼしかけた。慌てた。びっくりした。
予定外の何がしか、が起きたのか❓❗️と思った。

よくよく考えれば、麻酔医の先生が、最初に麻酔かけにきて。 その後に整形外科の先生👨‍🏫登場。
終わったら、麻酔医の先生は残り、麻酔覚ましたりがあるけど。、整形外科の先生は、説明部屋へ、となるよね。

バンカート方式 で、成功。

肩の内側、骨と筋肉とかのカラー写真見せて説明してくださり。


部活の試合で怪我してしまい。引退まで騙し騙しやりながら。待って。ここでのオペのタイミングとなった。

病室に帰ってきたら。ウトウト。尿管とかの管を外してもらい。3時間後に、初めて飲み物許可出て。やっと、と思うが。
看護師さんとトイレ🚽に行き、なかなか帰らないな、と思ったら。倒れそうに吐いてた😭とか。

また、その3時間後、18時頃に、再び、看護師さんとトイレ🚽へ。そのたった数メートルを、完歩出来ず。慌てて袋。また、吐く。

頭痛い、吐きそう、という。全身麻酔の副作用を存分に堪能となってしまい。

本当は、16時頃に、私、付き添いは帰宅しようと考えていたけど。それどころじゃなくなり。 夜まで🌉。後半に、院内コンビニ🏪に走り、冷たいゼリーとか、果物とか調達したけど。残念ながら、とてもとても、口に出来る状態ではなく。

全身麻酔は、素晴らしい医療であり、それにより、手術が可能となり、多くの人が救われる。

だけど、その麻酔が、完全に排出? されるまでの、副作用は。大変だなぁと。😭

それでも、泊まるわけにはいかないし。
看護師さんからは、

想定内よ。全身麻酔の後は、多くの人がこうなるわ!(^^)

と言われて。背中押されたというかな。覚悟決められたというのもあり。、

帰宅。

赤十字病院までは、結構遠い(T . T)

次の日、もしかして退院延びるかなあ、と思いながら。再び参上。

本人くん。ケロっと元気満タン。朝ごはん🥣、完食出来ていて。1階の院内コンビニ🏪まで行き、おやつも調達🍭して来ていた。

良かった✌️

診察、抜糸、リハビリ、などで。まだまだ、複数回通うけども。
とりあえずは、本当にホッとした。

18日の水曜日は、🎹再開以来、初めて0分の練習時間。