>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

レンタル ルームというジプシー。

21日、土曜日の夕方から。準備までいれれば、お昼から。

子供の部活のお疲れ様会、まあ、歓送迎会兼ねるような 。ホテルの結婚式披露宴会場かりて、男女の全部員と、その保護者と、先生たち。という。120人弱の参加者で。

 

司会係がまわってきてf^_^;、バタバタ。

 

ところで、結婚式ではないけれど。ホテルの披露宴会場🏨だからか。  皆さん、保護者会に出席してる時より、ドレスコード   👗 アップ⤴️してるような気がするぞ、。

 

あーあー、ヤバイよなあー。無いよ、ないよ😭  お洋服。

で、フッと考えた。

 

大人だけのスクールというかサロンだからさ。将来的に、ピアノ🎹発表会みたいなもの、楽しく出来たら良いな~とか、思ってみたりしたんだけどさ。

 

🎹以前の高い壁。

 

無いよ、無い。  発表会のお洋服👚   な〜い。😭  

まさか、と!なりそうだけど。この分野の悩みで、出席を回避してる人もいるかもな。私もそうなりそうだ。⤵️   

 

会のほうは、子供達は、帰宅。大人は、二次会、三次会、四次会、と続き。

5次会のころは、6人くらいになったけど。もう終電ない。 

タクシー🚕  回避して。みんなで、24時間マクドナルドへ。コーヒーとポテト🍟☕️で、始発待ち。

 

多分、今年で、私たちは、この会ともラストだから。という気持ちも手伝って。

    先週は、バタバタしてたから。それらを乗り越え

ホッとした部分もあったんだろうなあ。

 

みんな、オール🌃  出来るような  若者じゃないのに(^_^;)  

よしんば、オール出来ても。次の日から、影響大なんだよね。回復まで  苦笑。

 

話は変わり。ピアノ🎹のこと。

 

ピアノ🎹に向かう度に。新たな新曲まで手を出すか。いまある曲の4曲〜5曲くらいをみっちりやるか、迷った。

みっちり、やる方が良いんだよね、と思いつつ。これは、1曲ごとが短いからなのか?  毎日カレーライス🍛を食べ続けるのと同じになってしまうのか?

 

微妙に、飽きちゃう  f^_^;  

 

いや、いけない。もっともっとクオリティーをあげることに集中しなければ。と、自分で自分を叱咤激励しながら。

 

ミュージックサロンの長所として。日程を選択出来るから。  

間違えたまま🎹弾きこまないようにという危惧もあるし。

練習出来ない日も、今週は存在したけど。不可抗力だし。  

練習出来る時は、2時間とかもあるから。

 

日程の、空き期間を短くしよう、と思っている。

 

色々、もっと、工夫しなくちゃ!と、思ったりもする。

ジプシーみたく、自分の家の楽器だけでなく、せっかく 会員は、30分レンタル無料なんだから。活かしていきたいよね。

また、30分超えたら、それでも30分を300円でレンタル出来るらしいし。

 

あと、この部屋がかりられなければ、グランドピアノも 30分を500円だった気がする。教室受付の横の掲示物にそうあった気がする。

 

モノレール🚝の途中駅に、大きなショッピングセンターあり。そこの中に別の楽器店ある。   そこは、スクール生とかでなくて、一般人にも、レンタル会員なる制度あるらしい。  

スクール生には、なれないよ。つーか、ならない。

だけど、レンタルルーム会員には、なろうかなあ。

 

とかも、チラッと思案中。あー、しかし、30分500円では、レンタル出来ないみたいだし。お得ではないか!❓   

 

いやいや、待てよ。   お家以外の、違う個体の、様々な鍵盤楽器🎹   で、慣れて、いけば。

 

レッスンの時間に、先生の前で緊張して弾けない、とか。つっかえるとか、の   悲しい🎹あるある😢から逃避出来るんじゃなかろうか?  

 

どんどん妄想は、膨らむ。笑笑。🤣