>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

発表会その1、外野観戦の部から。

2日間にわけて行われた支店発表会。大規模区市町村会館‥にて。

自分の中で、音我苦ではなく音楽なんだ!と改めて実感したいような気持ちもあり。
普段は、ほとんど知らない世界になる‥
バイオリン🎻とSax🎷と、ウクレレとかの部を滑り込み観戦。

アットホームというのが、印象に残る。ご家族の観戦からの応援とかね😊。

私の横列の3つ隣くらいに、見覚えのあるお顔が。
最初、分からなかったけど😅。
あ、お話しした事ある🎻講師の先生だ〜! 
 普段の入りも早い時間の印象あるんだよな。レッスンよりも数時間前?? ちょうどレンタルしてるような曜日と時間帯がかぶるから、印象的。

 バイオリン🎻の音色は好き。🎼譜面は、ハ音記号なんだよね⁉️ ハ音記号なんて、学校では習わないから、本当に不思議で。 弦や弓とかだけでも、大変そうなのに、楽譜が🎹とは別物の音符の数え方なんて。

ト音記号ヘ音記号だけでも、精一杯なのに、 だから、🎻凄いと思う。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
話を戻そう。

発表会終わった。
自分が参戦する部門は、🎹部門の日程の時。

ここんところ、私が🎹4歳になるまで。ずっと‥くらいの期間。
運営スタッフさんは、安定の先生🧑‍🏫👩‍🏫たちと、音楽教室担当スタッフさんと、店長さん。

今回は、地域のレスナーさんたちの生徒👩‍🎓🧑‍🎓さんも参戦。それは名目としては、合同発表会だ。
生徒数の関係で、大きな会場、舞台を単独では難しくても。
 楽器店と一緒という形で。
生徒さんたち、生徒ちゃんって感じかな。も、板の上に立つ。


 変な感想かもしれないけど。私は、この企画に申し込みした🎹レスナーさん達、素敵だと思った。 
 音楽界の事は、よくわからないけど。 単独で好きな演出とかでいきたいとか。
 プライド??とか、色々あるかもしれない中。
 この申し込みによって。
スタインウェイのグランドで。
スポットライトで。
 お姫様みたいな衣装の子もいた、かわいい😍。
先生と生徒ちゃんたちの6手? 連弾もあったし。
ご家族は、観客席でビデオ📹をまわす。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 いま、バタバタしてる中。下書きにすべきか迷ってる。

発表会その2で、観戦ではなく、参戦の部で書くつもり📝。