>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

店頭コンサート 観覧へ。

本日付け2つ目の記事。

1つ目は、https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/10/26/104350

です。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

店頭コンサート。
私。6月行けなかったから。久しぶりの生ライブって気持ち。
きっと、あとでYouTubeにアップされるのかのと思うけれど。

この迫力は、この日のこの瞬間だからなんだろうな(^^)。

途中。何度か。圧巻!って呟いてしまいそうな場面もあった。

上級だから?、それもあるのかもしれないけど。生ライブを舞台を知ってる!というか。
魂込めての演奏と共鳴したくなる場面もあった🤭。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
マイク🎤使ってるから!とか謙遜されてる場面に出会うこともあるけど。
マイク🎤あったって、全員がああいう風に出来るとは限らないし。

ベース🎸とかも、身体全体で魂の叫びみたく感じたし。、これって、ライブハウスでの舞台を踏んでる場数が違うからかもな、って。

スタッフさん達、初対面1人もいないし。みんな頑張ってるし。挨拶以外の会話で救われているのは事実。

インストラクターの先生👨‍🏫👩‍🏫たち。お二人ともに習ってお世話になってるし。

音楽は趣味だけど、本気の趣味と化してるから。生活の中に占めてる割合大きい。

すごいなぁ〜😃って、スローガンより事実で感じながら。

これは無料観覧なんだけど。💵チケット🎟🎫 でも行きたいな。と感じてる。

サンキュー! です。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ギリギリの時間に到着して。
終わり次第に即帰宅。

とりあえず楽器二つの両立というか、本気の趣味と化し、とか口にしてることが。
ビックマウスにならんように。

ヤバ、ヤバ! とか口ずさみたくなる状況なのを実感しながら。

お家🏠練習は。代わりばんこ。🎹&flute。洗濯機のボタン押してから、ブザー鳴るまでは、🎹。
次に 〇〇するまでは、flute。
だけど。ヤバイ順でやらないと、って、それって両方じゃん。

🎹 🆕曲の譜読みは。体育会系で突っ走っていくしかないのは。方法論が器用にいけてないなって、わかってるけど。
だって、じゃあ、どうするのか? の答えを持たず。
とにかく、飛び級ないんだ、と自身に言い聞かせる。

25キロくらい離れた市役所へ、来週末までに。二回行ってこないと。とか、その書類とか。なんだか、バタバタする事もあり。
まあ、皆さま色々忙しいことは、仕事も合わせ色々ありますな。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
コンサート空間は、ハッピー空間だったけど。
トンボ帰りして。
練習して、近々のレッスンあるし。

合同練習もあるし。

演奏曲って、ハロウィン意識した選曲なのかな?
子供たち、喜びそう(^^)、なのがたくさん。

魂の叫び! みたく共鳴したくなる生ライブは、ホントにいいな。

アンサンブルだから、バラバラじゃくて、セッターというか、キャッチャーの係がいるのも感じながらの、。

だから、ホントにみんな素敵!

頑張ろ。