立派なホール。Matsuzakayaからも近い。銀座駅の。🚉
音響抜群過ぎて、反響して凄い。
あれって、みんなは平気なのかな?
前半の部の後半とかは、響いて耳👂と頭が辛くなってた。
ピアニストの方もやはり男性だと打鍵強いのかな? ホントにラストのほうが辛かっ
初っ端は、小学生の演奏だった。将来有望という感じなんだろうな(^^)。
圧巻だつたのは、ペトルーシユカ だ。技巧?
あそこまで弾けたら、アドレナリンどころじゃないだろうし、十八番になるんだろうな。
のだめちゃんが、コンクールで挑戦した曲だよねー。そして、もう一つ、ある理由から。正直、この曲は楽しみにしていたから、聴けて嬉しかったた。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
なんか 年間パスポート? みたいな?
コンサート行き放題だって。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
普段の店頭コンサートや、イベント等としての先生たちのコンサート演奏のほうが好きだなぁ。
あとは、コンクール観に行くとか。発表会を観に行くとか、好き。
辻井さんのコンサートは、いつか行ってみたい。
クラッシック🎹とかは、知らない曲ばかりどから。色々行ってみてとか思ってみたりするけど。いかんせん、今日の立派な会場は、大きく反響があり辛かった。
でも、あくまで個人的な感想。
わたし、音楽よくわかってないとかかもしれないから。他の人には、丁度いい反響とかだったのかもしれない。わからない。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
昼の部と夜の部🌉の、通し券を買ってる人は。
これから、まだ後に夜の部だと思う。
ユアステ会場、かなり遠いコンクール会場、そして、今日の会場と。
なんと3箇所一緒になった方々がいた。
白い杖をついた男性とその介護の方。若いお2人。よほど話しかけようかと思ったけど…。
何かに突き動かされてるような…趣味なんだとしても、毎週かそれ以上に遠征して観に行き。
そして、演奏とかはレッスンとか自宅練習とか。レンタルルームとか色々。音楽の占める割合が、自分自身の人生の中ではなく過去最強くらいに多くなってきて。それは、1年目から引き続き変わらない。
それもこれも、やりたいからやってる事柄だから、自己満と言えばそれまでだけど。
3歩進んで2歩下がる! かもしれないけどね。
それでも、真正面から向かい合うスタンスでいきたい。