>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

ニューモプロ、到着

ここに書いたけど。
https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/08/27/004744


届いた!(^^)。
今日購入。

風車が、4個。
何回かやってみたら、
黄色と赤がまわる。

そして、青!とか思えば、青まわせた(^^)。
赤!と思えば、赤回った。
面白い🤣。

上級の方々? ロングトーンというのをやるみたいだから。
ハノンみたいな感じ?

私は、このニューモプロをやろうかな。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
毎日。触るようにはしようと思っている。
あと、7日間くらいは、レッスン無いから。
その期間は、このニューモプロと、
本のうちの、少しだけ次のページくらいまでは、頑張ろ。

音は鳴る時と、出ない時とがある。
出ない…と萎える(>_<)。

運指は、あれ?もしかして、小学校時代のソプラノリコーダーに似てるかな?
ソ とか、ラとか、シとか、そんな気がしてきた。