>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

支店の記事に感謝して 雑談カテゴリー。

うん、どうしても残しておきたい(^^)、と思ったので記録。

https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/05/21/120246


ここの記事を、もう一度アップさせて頂きます。
楽器最終着陸🛬の原点だと思うから

まさか、自分がGP🎹の持ち主になるなんて。

2018年7月正式入会〜、
悠々塾 入門編の本。
ジングルベルとかの8小節とかの楽譜は、懐かしい。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
>習ってる支店の=店舗HP シマブロ記事

気がつくのが 24時間近く遅れたσ(^_^;)けど。

今回、その記事は、とても励みになり、

また、頑張って👍いきたい。

ちなみに、買物は、カワイ値上がりするリミットギリギリの3月末に。
搬入は、5月20日
😝タイムラグ😝


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

GP🎹じゃなきゃダメ?
そんなことは思ってない。
どんな鍵盤楽器でも対応できるようになるのが一番いい。

🎹は持ち運べるものではないから、だからこそ平等なんです。というのは、ピティナのステップを受けた時に。審査の先生が、全体講評でおっしゃっていた言葉。

話がズレた。

当初は、GPは、音大受験の人たちとかの選択肢だと思ってたし。
自分が選択するなんて、めっそうもないと思ったので。最初は、考えなかった。
自分の🎹実力では、宝の持ち腐れになるとすら思ったし。

それでも、買い物出来て良かったと思う。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
さて、試弾会場は、体育館並みに大きな空間かもしれないですが。
その🎹が、どこに、どの広さに住むか? は、大切な気がします。
体育館みたいな空間に置ける人ならいいけど…。

元々は、二段ベットのある部屋になんとか置けないか? という所からスタートなので。
ベビーサイズは、この時点で必須に近く。

あとは、金額も大きさに比例とかもあるし。

ベビーグランドが、論外みたく言われてる?
のを目にしたことはあり。
そういうのも含めて、相談したのもあった。

音色とかは、アップライトの上位機種が響きがいいとかなのも、あるのかもね。

部屋探しじゃないけど、取捨選択で。

私は、GP🎹の機能とか。それは、連打性とか、真ん中のペダル、左側のペダル?
あとは、響板の配置からして、自分の前側から音が聴こえること。音が振ってくる降って? くる、感覚。

ポーンと弾くと、 なあに? (^^)、って返ってくるような錯覚になること。これ、自宅🏠のピアノに感じる🎹感覚なんだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
あとは、分不相応ということに、凄く悩んだりしてた。

ホントに、これ以上のレベルになったら、GP🎹を!とかの説明はよく聞くけど。
その逆パターンは、
言うことすら憚られると思ったのでσ(^_^;)。
少なくとも、凄く凝り固まった頭みたく、無理だよ…と思ってたし。

上達した先に出会える景色を楽しみに。
お家🏠に住んでる🎹ちゃんのことも、とっても大好き😘。

一生のうちでも、大きな買い物の部類に入るのは、間違いなく。

そして、ここまで想ってるけど。あえて…
どんな機種、種類の アップライトや電子も。
全ての鍵盤楽器で奏でる事が出来るようになりたい。


なんかとりとめないけど…
支店の記事みて。
なんか、そうだな、
上半期が終わる、下半期スタートだなぁと。

自分では気がつかないけど、きっと少しずつ上達はしているはずだと信じ。
真正面から向かい合えるものを、(口先ではなく、ちゃんと練習するとかの事実の積み重ね )
持てるようにしよう!

うん。(^^)。