>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

110回目レッスン🎹。

110回目レッスン🎹。

治す…ところがあれば、確認してもらえるラストチャンス…。

もしも、編曲? 音符を削るとかの最終手段を講じるとしたら。
発表会に向けては、ラストの機会。

難易度を下げて確実にいくか、だけど、そうすると 音の組み合わせとしては、若干つまらなくなる?
でも、ベチャとした弾き方になるくらいなら…。

😶うーん🧐

結果。このまま変更なしで続行。
時間的にも、変更もリスキーなのは事実だ。

やるしかない。練習。

ラストの段落、左手重音、右手三和音連チャンの流れ。ベチャとしてしまっていて。それって鍵盤🎹を、↓ この向きに、押すことだけに比重が大きい証拠らしい。

ppくらいで、軽いスタッカートで弾くくらいの。このパターンで練習することになった。
日程的には、通し練習連チャンしてなきゃいけない時期な気がする🔰としては。

えっ(ToT)/~~~ と思いながら聞いたけど。
一般論とかネットで見つけた練習法とかだったら、この時期には実行しない…と思うが。

主治医からの直下の指示だから。

実行することにしてます。

ただ今、実行中。この時、あんよ、もとい足、ペダルをつけてやるかどうか? は、確認そびれたので。両パターンで実行中。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

バーナム 。

深呼吸。
なんとか弾ける形に近寄ってきた。
音符の住所とお名前、という観点からいえば、だいぶいい感じ。

指番号、運指? について。書いてない部分のところは、テキトー気味になっていたから。きちんと。

この和音の組み合わせは。これからも登場しそうな気がする。

すこーし成長したかな?とか思っていると。
まだまだだなぁと痛感することがやってきて。
ロッククライミング🧗‍♂️🧗‍♀️中に、足踏み外しとかの…。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
https://www.j-cast.com/2019/07/08362099.html?p=all

↑ ↑ ↑

レッスン受けて。2年間受けて…。
実は、最初から…。

こんなことってあるんだ…。

裁判では、淡々と著作権についてのみ争われるのかな。

定期的にレッスン通って。発表会にも出て。というのは、それなりに練習したり、まじめに取り組んだりとかの日々や。
そのプロセスの中で、講師の方は一生懸命に教えると思うし。
だって、よもや最初から潜入調査だったなんて思いもよらないだろうから。

裁判に証人として出廷するとかも。
きっと心苦しいんだろうなって想像してたけど。どうやら、そんな感じではない?
正当だと思ってます!みたいだし。

まー、会社の手前、心苦しとはコメントしにくいのかな。

2年間という時間、上達したい生徒として向き合ってくれた講師さんの心は、どうなっちゃうのだろうか。