>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

今日時点からさかのぼり…

今日時点からさかのぼり、151日前の記事。

https://koko28.hatenablog.com/entry/2018/12/10/225220

☝️

これ。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
アクセス解析とかは、詳しくないので、わからないこと多いのだけど。
どの記事の閲覧が多かったのか? とかは、表示されてくる。
この上記の☝️記事が自分自身が見れる解析?に、ランクインしていた。

で、新たに動画ありという名前のカテゴリー作って整理してる途中なので。
そんなこんなで過去記事を読み返してたら。

うん。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ここんところ。いつからだ? えっと、自らの手で辞退と判断して、諦めたつもりの事なのに。コンクール。
こんなに凹んだり、負のスパイラルに入ってしまうとは…。
暇? だから、余計なこと悩んだり違う方向いきかけたりするのか…? とか考えて。
色んなことチャレンジしよう、とかも。

見逃し三振!より、空振り三振! してるほうがいい。
とか、めちゃくちゃ浮かんだ。

そして、相反するかのように、
1度決断したことだろ!とかも、浮かぶ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
朝、超早く出かける家族がいて。それに合わせて起きたら。二度寝の心境ではなくなり。
朝5時前くらいから🎹。あっ、電子🎧。
9時半からのレンタル叶い、グランドとか…
12時まで一気に。

足元固めて。目の前の課題、とかを心で反復しながら。
この時間量🎹で、このタイが絡むリズムのところ、

間違い直しできるのではないか、と自分で自分に期待した。
1小節練習としては、昨日に出来た!つもりあり。その数小節前から繰り返した。
その形での、5回連続成功!が叶わない😭。

なんで〜、とかをつぶやかないようにする事とか、🎹鍵盤にそういう気持ちを出さないようにする事も強く意識。
道具大切。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
みんな、きっと、色んなこと抱えて、だけど、頑張って👍いる。

見習わなくちゃ! と思うこと多い。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
もしかしたら、この記事、後で書き足すかもしれないけども。
一旦、アップします。

記事、さかのぼりましたが、その記事の下の段。
80歳ダンサー👯‍♂️🕺 動画。
パワーもらえる動画だと思うです。↓

http://2013815piano.blog.fc2.com/blog-entry-2563.html?sp