>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

奏でられるようになりたいぞ。ヤバし。

フェス音楽!
メインコートで、様々なバンド ?
個人とかでの出場。

アコーディオンでの弾き歌い。

ピアノでの弾き歌い。そして、このピアノでの弾き歌いは、普段、S楽器支店のスタッフさんだ。毎日 たぶん長い時間勤務とかで。
帰宅してから、弾いてるって聞いたことある。所持楽器も聞いたことあるけど。
小さい頃からの愛着のある楽器を大切にしてらして。
そして、サクッと帰宅してから練習(^O^)とか聞いた時。結構響いた。

そして、本日、司会から演奏歌いから、大活躍だった。カーペンターズ中島みゆきさんとか。
普段もバンドやってるのかな。バイタリティー素晴らしい。

観に行けて本当に良かった。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
先生たちのフルート&ピアノの演奏も。プログラムがある。
安定の演奏! 今日は、終わりのインタビューにより、三曲めを、突然本番で内容変更? あったらしい。曲目ではなく演奏の方法? とかの裏話もでて。
これは、面白い🤣インタビュー。

そんな変更わからないくらい、いつも通りのステキな演奏だったからなぁ。

もうこのコンビ長い!とかのインタビューもあった🤭。
阿吽の呼吸だね(^^)。


『 輝く未来 / 塔の上のラプンツェル 』 フルート・ピアノによる生演奏 『 I See the Light / Tangled』


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
何組かの演奏で、それは、先生たちを抜かしたらアマチュアの演奏の方々だけど。

MCとかも上手で、そのエンターテイメントを素晴らしいと思ったし。
惹きつけられて。

楽しかった! そう、楽しかった❣️と叫べるようなコンサート。

だから、いっぱい響いた。
こういう音楽な時間も必要だと、自分で自分に言い聞かせたいような、不思議な気持ち。

ほっこりしたというか。
感動した。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
合間ぬい、レンタルルームとかをしてるが。

ヤバ! ヤバイ! やばーい。

間に合わないかも。見極めに。

3月中の選曲の、そのための見極めに、なんとかなりそうだ!という目処は必要だ。

スケッチブックで製本とか、気合いは入ってるのだけど。
譜読み第1段階のレベルの仕上げ段階に、なかなかいけない。
ヤバイー! いや、落ち着け!
とにかくコツコツと、とか。そんなことを心で唱え続けて。

時間取れる日と、難しい日があり。取れる時に、後悔ないくらいベスト尽くさないと、間に合わない。
だし、
ギブアップは、どうしてもしたくない!のと。
だけど、間に合わないじゃん、できてないじゃん。・°°・(>_<)・°°・。

で。演奏コンサートとか聞いてたら。
お願い🤲 お手手をレンタルさせて!と言いたくなるな。

なんでだ!なんで、スパッとサクッと完成にいかないのだ。

お口チャック🤐で、いかないと。

ヤバイ!とか、出来ない!とか、マイナス発言連発しそうだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
明日が舞台本番とかではないのだけど。
見極めにして。何ヶ月後かに目処たちそうか?により、選曲に入れらるか? だ。

だから、前座のオーディションかな、そんな段階だけど。
それでも譜読み第1段階にヤバイのだ。

なんてことだ。 😭

コンサート 皆さま素敵だった。
音楽ステキ。
音楽いいね。

私も、奏でられるようになりたい!

。・°°・(>_<)・°°・。