>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

頑張って!

スケート⛸の世界選手権の後半だけ見れた。
羽生君、メンタル凄いね。響くなぁ。個人的には、負けじ魂! のスピリッツは魅かれます。

その直後滑走のネイサンも、その中で自己ベストで滑走する精神力、

心技体。すべて…
世界選手権に出てくるような人たち。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

製本?
スケッチブックに、楽譜貼り付けて。あとは、一段ごとに拡大して、別途貼り付けて。
スケッチブックの表紙や裏表紙に包装紙で飾り?
この楽譜は、フラット4個あるので😅
鉛筆✏️で、丸付けたりσ(^_^;)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ハノンのハから、フラット4個の音階? ページを スケッチブックに貼り付けて。
よくわからないのだけど。フラット4個の音階の指とかを手が覚えたら、強いような気がして。

スケッチブックが、オリジナル楽譜に変身して(^O^)。愛着がわいてきて、練習気分高まる。
まだまだ初期段階なんだけど。
楽譜をしっかり読み込む?というテーマに飛び込んでみようと思うし。
そんなこんなを口先でごちゃごちゃ書いてること。
これ、書いてるだけじゃ駄目🙅‍♀️なんだ。
スローガンより事実が大切。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんばれ! がんばる! 頑張って!