>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

みはるさんの NMさんマネ

明日は、オフなので😹
夜中に? ゆっくり動画とかで載せられるようやり直しします! が、
取り急ぎ。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。
みはる さんという芸人さんの、中島みゆきさんの歌マネは、その歌唱力は、惚れちゃうレベルですよー。

ちなみに、このモノマネやってる、みはるさんの旦那さんは。最近?
和田アキ子さんのモノマネでテレビ📺に出場されてる機会多いですねー。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
旅人のうた

ものまね紅白 中島みゆきのまね「旅人のうた」 みはる


https://youtu.be/tUGL2h4USSE

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
荒野より

みはる 中島みゆきのものまね 「荒野より」 ものまね王座決定戦

https://youtu.be/uyf3K3u0o8E


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


https://youtu.be/lEOXwA1tOoo

みはる 中島みゆきのものまね「命の別名」 ものまね王座決定戦



命の別名。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

銀の龍の背に乗って

https://youtu.be/MY0G3xrAOtE


みはる 中島みゆきのものまね 「銀の龍の背に乗って」 ものまね王座決定戦


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
その他、etc。
モノマネ、YouTubeに載ってますが。
もしかしたら、中島みゆきさんご本人よりも、響いてきちゃうかも😅

とすら感じる。

中島みゆきさんとか、さだまさしさんとか、
桑田佳祐さんとか、槇原敬之さんとか、
作詞作曲も出来て。
その中身や、その曲数のクオリティや、プロだだなと感じる。天才だと感じる。

たまたまのヒットじゃなく常に高いクオリティで提供できる実力風景。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
クラッシックを和食。
映画音楽とか、洋楽とかを中華。
J_POP とかを洋食、

とかに例えたら。しばらくは、和食でやっていこうという方針だけど。何が何でも和食のみ!とかになる訳ではなくて。
最終的には、和洋中折衷! いけるようになりたい!

願望…かあ。それはあるんだよな。🎹。
現実を知りだと、まだ遠いんだけど。

この1曲!とかでなくて。
ここ何日か、中級楽譜や、上級に近い楽譜も、
初見でいける場面を、目の前にして。
超、羨ましい! な。

それも、きれいな音で奏でていけたら。
🎹楽しいだろうな。

1曲集中ではなし得ない
土台があるからこそなんだろうけど。

🎹が、趣味は趣味でも本気の趣味と化し。年間計画の、少なくとも前半? 上半期の予定は、聞く機会があり。
舞台の予定も、上半期に2回あることになる。
発表会曲は、その中身やクオリティについては、先生、妥協なくなる😹、👹になる? いやはや、半分冗談だけど、半分は当たってる😅
ヒリヒリするような、だけど忘れられない🎹へとなっていく舞台へのプロセスは。私は好きだな。

この間。同門のみんなの舞台での演奏を聴く機会があり。想像した以上に、みんな凄い!って思ったし。
ラソン大会の途中だとして。
し前に沢山のランナーがいる風景は、焦る反面、追われるより追うほうが、何も考えず突き進んでいけるものかもしれない。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🎹って、そういうものじゃないだろ!となりそうかな。
そう、自己ベスト更新! 目指したいよ。

毎回、暑苦し文面になっちゃうな。
とりあえず、個人的には、なんつーか環境変わって時間が有限だと痛感する事も増え。

自分の成長の為にも。🎹に生かせるようになるか否かは、わからないけど。
だって私生活的な思考が、どのくらい🎹に生きるようになるか? 実感が、わからないけれど。

この項目、がんばる。