にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

秋のアコースティックライヴ

f:id:KOKO28:20181110164554j:image

店頭ライブでした(^^)。次回公演も発表されたので、お近くの方は是非!ですね。

 

行ける時は、毎回楽しみ! にしてる人は、私だけではなく。今回も、知ってる会員さんも何人かお見かけした。

 

映像は、公式YouTubeとかにアップされたら、追加編集出来たら良いな、と思います。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

12月8日追加編集。3曲のうちの1つ。

 


『Revival / スキマスイッチ』 フルート・ピアノ・アコースティックギターによる演奏 /おっさんずラブ

 

スキマスイッチ

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

欅坂46  二人セゾン


『二人セゾン / 欅坂46』 フルート・ピアノ・アコースティックギターによる演奏

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、秋です、

アコースティックライヴ。よかった(^^)。

これは、店頭よりもスターバックスさんの前とかでやって欲しい。

スタバのテーブルから、新作フラペチーノ片手に眺めたい!😆  

茶店☕️とかで、このメンバーさん達のバンドで今回の雰囲気の曲が流れてたら、通いつめます!  マジで。

 

きれいな演奏聴きながら、そんな事思ったです。

公演1つ分しか観れなかったのだけれど。

演者さん同士で目線合わせるとかやるのかな?と期待してた爆。が、なかったかな?  

楽器の配置的に難しかった可能性大。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

いやホントに、喫茶店とかで。、このバンド聴きながら。

そうだな、雰囲気的にはまさにスタバ。

過ごしてみたい!  

 

 

 

これ 学校🏫とかに例えたら。

 

科目は国語。部活はバレーボール🏐顧問。

科目は体育。部活は陸上部顧問。

科目は理科、特に化学。部活は吹奏楽部顧問。

 

のメンバーさんがバンドで登場したというイメージがある。(^^)。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

それから全くの余談だけど。🎹側の観客席立ち見ね。に、メンバーさんの中のお一人と、横顔がメチャそっくりな小さな子と、その子を抱っこしてたパパさんの親子さんがいたんだけど(^◇^;)。

デジャブか? 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今回の選曲を知らないという方が多かった? 

私、知ってる人!の時、手を挙げようか迷ったけども。携帯📱で撮影中のため断念した。

そういう人もいたのでは?  

 

ここのお店の店員さん達、みんなホントにいい人達で。もしかしたらすれ違っておしまいとかもあり得る中。

   音楽教室に通学する人間の名前や顔とかも覚えていてくれて。声かけてくれたり。

音楽談義から、音楽始めたきっかけや、まあ、そこまでは普通な流れだとして。

   頑張ることの意義とか、なんつーかホント、挨拶以外の、ザお話する感じになっていき。

励まされる事も多い。

 

そして、皆さん、得意楽器があって。ある時は大勢のバンド、  ある時は、少人数のバンド、と形を変えて、変身する。

 

中でも、職業として楽器を教える!を選択されたお2人は、大勢のバンド、少人数のバンド、2人アンサンブル、ソロ、と変幻自在に変身。

教えるという部分と、演奏するというプレイヤーの部分と、両輪で走行してくれてるのは。

習う側としたら心強い。

 

様々な楽器があり、音色があり、合わさる音があり。

ジャンルも違うものから自由に選曲できるのって、いいな。

 

今回は、題名の通りのライヴ。

アコースティックの空気。

ザ 秋の夜長だな。夜じゃないけど😆