にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

ヘッドホン環境への道 。雑談

ヘッドホン環境が欲しい!と書いた。
本気モード。

その手段は、2つくらいあり。
ピアノの王様🎹グランドピアノが理想だけど。
宝くじ当たらないと叶わないこともあるし。(^_^;)

そんな中でも、なんとか、ベストな方法を探して。
記事とか、ホームページや、パンフレットは、かなり読み込みしたのは事実。
それって、知識が少し増えただけの話。

そうじゃなくて、
近未来、または、現時点の私には、どの選択がいいのか? とか。合うのか?
一般論ではなくて。なんつーか、
市販薬でなくて、自分にとってベストの処方箋 知りたかった。

ヘッドホン環境が生み出した恩恵って、大きい!と個人的には思うです。


また、消音装置も、電子ピアノも。
どちらも、録音機能とか、USB とかの手段で、練習に役立つ事柄も出てくるみたい。今までよりも、さらに機器活用していけるといいな。
機械音痴なんだけど。

慣れていけるよう💪


同音連打の7回と14回とかを。以前から知ってたけど。まだまだ実感したことは、ないんだ。

先生に相談して、楽器選びというか。
どの選択が1番いいか、とか。

複数の試弾の機会があり。私も触ってみたけど。
せっかくだから、先生に、試弾お願いしてみた。
印象に残ってるのは。趣旨が違うかもしれないけども。
10本の指が、それぞれパラパラと全部動くのよ。
これって、かなり印象的。

ドレミフソラシド、と1本ずつの10本じゃなくて。
いっぺんに、10本パラパラ同時に動く感じ。

なんでも弾ける❗️って楽しいだろうなあと、凄く思った。



そして、処方箋的なアドバイスをいただきながら、自分でもたくさん考えて。

1人では、見えないから。
実状踏まえて、客観的な視点から、アドバイスもらえて、ホントに助かった。(^^)

今日、お買い物としては、完了。

8月29日から、ヘッドホン環境も手に入る。✌️

いま、書きながらも、ホントに良かったなぁ(^^)と、嬉しくなる。
心から、納得しながらの買い物出来たことを、感謝。


8月29日に、写メ、工程をアップ出来たら、アップします。